2015年2月26日木曜日

今夜の枕酒読書 『明日いいことが起こる夜の習慣』より



● 寝る前に読む1ページが、運命を変える奇跡の1ページになる。

● 「なかなか本を読んでいる時間がない」と誰でも思っています。
忙しいし、へとへとに疲れているし、1分でも早く寝たい、と思うのは当たり前です。
でも、本を読んでいる人と読んでいない人とは違ってくるのです。

● 1ページでいいから、読むのです。
1ページ読んでから寝ることを365日繰り返せば、365ページ読めます。
1ページ読んだら面白くて、グイグイ読んで、徹夜になることもあります。

● 「1ページだけ読んで寝てもいいし、続けて読んでもいい」ということを習慣にするのです。
この「1ページ」が大きな分かれ目になります。

● 寝る前にたまたま読んだ1ページが頭の中への宿題になります。
その中のたった1つのキーワードが、与えられている宿題の答えだったり人生観を変えるきっかけになることもあるのです。

● 寝る前に読む1ページは、奇跡の1ページになるのです。

● 1ページだけ、本を読もう。

(『明日いいことが起こる夜の習慣』 中谷彰宏 90~92ページより)

0 件のコメント:

コメントを投稿